小児科 すこやかアレルギークリニック

クリニックからのお知らせ

病院からのお知らせ

発見
2020/01/18
ネットからの情報で、とても小さな水筒が人気だとありました。

先日、イオンで買い物した際に水筒のコーナーがあったので、立ち止まりました。人気があるのは120mlとか、飲みきれる本当に小さなタイプらしいのですが、私にはちょっと少ないと思ったので、360ml入るタイプを試しに買ってみました。

コンビニでホットコーヒーのLサイズを買って、水筒に入れてみると、ちょうどいい感じです。肝心の性能ですが、6時間経っても結構暖かい!。これはすごい。

サイズは、コンビニや自販機で売っている太い缶コーヒーとほぼ同じです。と言うことは、車のドリンクホルダーにさせます。ワンタッチで飲み口が開き、また蓋を閉められるので、冷めにくいので車の運転の相棒に丁度いいようです。新たな発見です!。

連日、診療していると新たな発見があります。負荷試験をやれば、多くの患者さんが新たに食べられるものを知ることができます。熱が続くため検査してみると、インフルエンザが陽性だったり、溶連菌が検出されたり。病気の原因を知ることができます。

他の専門医にかかっていた患者さんが当院に来られました。一生懸命考えることで、何故よくならなかったか、私はどう治療したらいいのか知ることができます。今度また触れたいと思っています。

開業医というと、同じような単調な毎日になりがちですが、毎日新たな“発見”をしていたいと思っています。

<<前の記事 一覧 次の記事>>