小児科 すこやかアレルギークリニック

クリニックからのお知らせ

病院からのお知らせ

すこやか健康フェア
2020/10/08
当院は、アレルギーにこだわっているつもりです。

開院して1年ほど経った秋に、当院の開院イベントを開催できないかと考えたのがきっかけで、「すこやか健康フェア」が始まりました。

それから続きに続き、12回を終え、13回目でアトピー性皮膚炎について日本の第一人者の先生をお招きする準備をしていました。約1年前のことです。ところが、巨大台風が関東に接近するとのことで、この春に延期となり、春は春でコロナ禍で開催ができませんでした。

実は、先週の10月3日も「すこやか健康フェア」の計画を立てていました。アトピー性皮膚炎の話を聞きたかったというお声も頂戴していましたが、年長児の食物アレルギーについて、素晴らしい講師を予定していました。

最近、イベントの人数制限が徐々に解除になってきていますが、アレルギー関係の学会もオンライン開催になっている今、「すこやか健康フェア」は中止せざるを得なくなりました。楽しみにしてくださっていた方々には、申し訳なく思っています。

「小児ぜんそくの話はどうだろう」とか、私の中ではアイデアが浮かんでいるのですが、コロナが十分に落ち着くまでは、なかなかイベントは開催しにくいと感じています。

これまで超有名な先生方に来ていただき、ためになるご講演をいただいてきました。そう簡単に「すこやか健康フェア」の炎は絶やしたくはないと考えています。

<<前の記事 一覧 次の記事>>