あけましておめでとうございます。
2019年になりました。今年は、今やっていることのスキルアップを図りたいと思っています。
具体的には、ぜんそく、アトピー性皮膚炎、食物アレルギーは、どれも慢性疾患であり、こじれると相当治りづらいものです。逆に言えば、早期に対応すれば、治るもしくは軽快する可能性があるということでしょう。
そうしない手はありませんよね?。その中でも、アトピー性皮膚炎の治療を力を入れたいですね。なぜなら、アトピー性皮膚炎がぜんそくや食物アレルギーの起点になっているから。
アトピー性皮膚炎をいかに早く見つけ、治療に持ち込むかが、最大のポイントだと考えています。アトピー性皮膚炎の治療って、湿疹のあるところにステロイド軟膏を塗り、良くなったら治療を中止すると説明している小児科医、皮膚科医って多いですよね?。逆に彼ら、彼女らの言うことを守っても、良くならないのが現実です。
と言うことは、多くの医者の言っていること、やっていることは間違いだし、違うやり方をしないといけないことを意味しています。正しいと思われる“やり方”をやっている医師はほとんどいません。
当院ではやるべき道を把握しており、それをスキルアップしたいと思っています。アレルギーマーチ に先制攻撃を仕掛けるって感じでしょうか?。皆さんも覚えておいた方がいいですよ。大きく言えば、アトピー性皮膚炎を制する者は、アレルギーを制すということだと考えています。
2019年も求道者として、前に進んでいきたいと思っています。本年もよろしくお願いいたします。