保護者の方々は「お医者さんはエビデンスに沿った診療をしてくれる」と考えていると思います。
正直、アトピー性皮膚炎に関しては、各医師ごとにエビデンスが異なるように思います。要は、エビデンスがゆるゆるなので、診療結果が変わってくるというのが現状だろうと思います。
YouTubeで医師や医療関係の方がアトピー性皮膚炎について語ったりしていますが、発症のところが曖昧にされていたり、湿疹がアトピー性皮膚炎ではない前提で話が進められていたりします。
進歩する医学の中で、エビデンスから取り残されている分野のようだと最近感じています。


