アトピー性皮膚炎の「エビデンス」についてお話しています。
専門医を含めて、各医師の考えている「エビデンス」がマチマチで、新しい考えで取り組み始めたのが成育医療研究センターだと考えています。
真面目な医師ほどエビデンスを重視しますが、ソースは論文が多いです。その論文自体が少ないので、これまでの「エビデンス」を覆せないでいるという感じだと思います。
私はこれは重要だと考えて学会発表をしていますが、耳を傾けていただけないようです。


アトピー性皮膚炎の「エビデンス」についてお話しています。
専門医を含めて、各医師の考えている「エビデンス」がマチマチで、新しい考えで取り組み始めたのが成育医療研究センターだと考えています。
真面目な医師ほどエビデンスを重視しますが、ソースは論文が多いです。その論文自体が少ないので、これまでの「エビデンス」を覆せないでいるという感じだと思います。
私はこれは重要だと考えて学会発表をしていますが、耳を傾けていただけないようです。